Moving to "La Republique Francais" おフランスにお引越し

omg
フランスに越すみたいです。
周りに言うと日本人女子には「わ〜いいなぁ」くらいしかコメントもらえないけど。
アメリカ人女子達にも羨ましいって言われる。先日銀行の人とクリニックの受付さんにまで良いなあ〜って言われた。まあただ言ってくれただけと思うけど。
でも「それは大変ね」って誰も言ってくれない!
フランス嫌いな女子っていないんだろうか?

私Parisには過去多分10回以上は行っていて、正直相性があんまり良くない。
私の大好きなアメリカンコーヒーに豆乳って組み合わせがどこにでもある訳じゃないし(でコーヒーのサイズ小さいし)、食事はそんなにヘルシーじゃないし、物価高いし、アメリカンのフレンドリーさ、気さくさはないし、そもそも英語あまり通じない場合もあるし。

嫌いな国じゃないけど、Français を喋れない私には、正直めんどくさい。

なので、引っ越し直前の今、あまりワクワクしてなくて。
On the other hand I started missing NY already .... 住み慣れて心地良い私の母国よ〜って思えるくらい長くいたAmerica が何だかんだ言っても好き!
それはマーティンも同じみたいなので、2〜3年後にはこっちに戻ってくるつもりだけど。
夫の転勤についていくってこーゆーことなのね。ケッコンするってずっと一緒にいるって事だから仕方ないか…と腹をくくるしかない。

コメント

人気の投稿