Beauty is way BEYOND skin deep ホントの肌の奥の奥






日本を出てそろそろ一か月!

Hello again New York!!!!

Overall contentではありますが、毎日深刻な問題がひとつ。
アメリカに着いてからずーーーーっと乾燥と冷気のせいでアレルギーが止まらない。

家の外は寒気が厳しく零下15度とかなのに家の中はセントラルヒーティングシステムで、30度近い。
湿気や温度の急激な差で、まずくしゃみ、鼻水。。。
さらに、家の中にいると、暖房の乾燥で継続的な鼻水・くしゃみだけでなく、目も真っ赤に。。。

さらに、新生活、パートナーと一緒にいられるのはとてもうれしいのだけど、彼が少々アンウェルな状態で、そのストレスもあるから、東京を出て、1カ月で10歳分くらい、エイジングが加速した気がします。。。。

もともと育った日本や、香港、以前長~くニューヨークに住んでたときにも、いろんなコスメや食べ物や運動で、内と外から気をつかって、せっかく年齢より優に10歳は若い肌をキープしていたのに、まずいぜ。

ということで(単純)私はアメリカでアレルギー&エイジングケア対策、始めます。
日本と違って平均年齢が若い国、アメリカでも、ベビーブーマーの世代(今55歳以上)は大きなマーケット。アンチエイジングケアマーケットは広く大きいに違いない!
特に何があってもあきらめたくない裕福なシニア層はすごいお金を使っています。
(当社の感覚調べによる!)

まずは、免疫と美容のために。。。
マヌカハニー=購入!
コラーゲンパウダー=購入!(アメリカには日本より含有量が多いコラーゲンいっぱいあるのです。摂りすぎに注意!)
スキンケアオイル=いっぱい持ってるけど、更に追加! (私は美容オイルおたく!)
梅エキスは日本から持ってきてるのでOK。

ランニングは寒すぎで無理。それまでは自重で筋トレをゆっくり始めましょう。。。

あとは鍼の予約!

肌の状態は、身体の不調、不安やストレスを映す鏡です。(アレルギーは言わずもがな)
私の20余年のディープなスキンケアのマーケティング&被験者としての経験では、外からのケアだけで肌のエイジングを解決できる確率は、非常に低いです。
奥の奥から、あの手この手を使って解決しないと結果として現れません。

奥のほうから肌にポジティブな効果が結果として現れてくるのは、3か月かかると思うから、それくらいをペースに、解決してゆきたいと思います。

インスタで最初のヒドイ状態の経過撮ろうかと思ったけど、40歳をとうにすぎた女性のすっぴんって、見たいかなあ。うーん。まあでも良くなった後、ビフォー・アフター公開なら、客観的なデータとしての価値はあるかもね。 

コメント

人気の投稿