Pale Blue Dot

感動して思わす涙を流した経験って、最近、ありましたか?

のろけになる(?)かもしれませんが・・・私と私の長年の彼、John との会話は、often so inspirational で、毎週末、時間がたつのを忘れるくらいしゃべってしまいます(^^)。

つきあって9年くらい経っているのにそう思えるのっていいなあと思う・・・ああこの人が自分にぴったりくる人なんだなあとか思ってしまうのですが(←完全のろけですね)、昨日、話が盛り上がっているときに、Pale Blue Dot の話が出て、早速調べてみました。 

何でもっと早くこれを教えてくれなかったの!ってくらい感動しました。
YouTubeで見て思わず泣いてしまいました。 5回みたけど、5回とも泣いた。
悲しいとかではなく、偉大さで泣けるってなんか久々の経験だったな。

(ちなみに前回泣いたのは1週間くらい前の Law & Oder だったかな・・基本的に涙もろいので。)

感動の涙を流すことはもっとも脳によいストレス軽減の方法だそうですが、これは絶対ビューティにも絶対、利くと思う。 1回のエステより1回の感涙!だと思います。 その後のスッキリ感とエナジーが全然違うもの。

Pale Blue Dot, これです↓
Just so awesone!
http://www.youtube.com/watch?v=p86BPM1GV8M&feature=fvw

A galaxy is composed of gas and dust and stars—billions upon billions of stars.

コメント

人気の投稿