スキンケアクリニック

恵比寿にある、Shirono Clinic (シロノクリニック)というところが、私が今後お世話になろうと思っているダーマトロジストだ。 歩いていける距離には、沢山のクリニックがあるけれど、ここに決めたい(行ってよければね)理由は、技術がよさそうだ、という一言につきる。

クリニックは、ドクター・シーラボという日本では超有名なドクター・スキンケアブランド(アクアコラーゲンが超有名である)をつくった城野医師がつくった専門クリニックで、取り扱うレーザーの数は日本一との定評があるし、そのレーザー技術は、友人のアンチエイジング認定医のお墨付き。
サーマクールというたるみに効くレーザーを日本でも確か1、2番に広めたクリニックだったのでは、という記憶がある。 

かなしいかな、ドクター・シーラボは何故かDr. Ci Labo という英語読みなので、響きが何とも言えずダサい(失礼!)・・・ラボは略字として間違っているしね・・・ので、アメリカとかではアメリカ人を「買う気」にはさせないブランド名だと思う。 商品たちも、クリームなどの「しっとり感」の感じ方が違う気候(乾燥している気候なので、スキンケア商品は多少仕上がりが重くてもいい)だと、このブランドの「ゲル」だけではあっさりしすぎていて、物足りなく感じる人も多いだろうから、インターナショナルな見地からいくと成功は厳しいとは思います。
が、日本国内の症例数は多分トップレベルだろうし、臨床の数もすごいし、レーザーへの投資も半端じゃない。それらのファクトから言っても、このクリニックは試している価値があるだろうなー(特に日本人の肌に合ったトリートメントではかなりランクが上じゃないかな?)という印象を頂いている。

ここで私がやろうとしているのは、頬にうすーーーくできたシミっぽいものの処置。そして、できるものならコラーゲンかヒアルロン酸のフィラー。 さあ、どう出るか。

後日、詳細をレポートしたいと思います。

コメント

人気の投稿