Tracy Method トレーシーメソッド


巷で話題のトレーシーメソッド。 

究極の腹ペコエクササイズというタイトルに引かれて購入、試してみました。

先々月くらいに予約してたらしいのを忘れてて、一ヶ月くらい前に届いた。でもしばらく忘れてて放っておいたのをやっと「やってみるか」と開封。来た商品の解説をよーくみたら、Post-pregnancy Exercise とあった。あれ?出産後太ってしまったカラダを元に戻すためのプログラムだったのね。。。なんか日本語で言ってたイメージの「お腹に特化」されたものじゃないなと思いつつ、初めて実践してみました。

全部やってみた感想は、いきなり全エクササイズを実践するのは、超難しい!っていうかキツイ!お腹編から始まる運動は、最初こそそこそこ軽い動きですが、だんだんキツーーーーくなっていきます。そこから長いのなんの。 彼女は掛け声も大人しいっていうか、声に抑揚というかメリハリ?があまりなく、クラシックの音楽(小さい)にあわせて黙ってダラダラやる感じで、なんか盛り上がらない・・・。 お腹エクサが終わると、ヒップや足、他いろいろが続くのだけど、私はすぐお腹のあとは面倒くさくなってしまいました。 なんとなく、最後までダラダラした感じでした。彼女のボディは見事なんで見る価値あるんですけどね・・エクササイズそのものは、根性のある完璧主義者じゃないと続けられないと思います。 私には多分、とても無理。

友情出演(?)しているGwyneth Paltrow が「子供を横において一生懸命やったわ・・・でも believe me, すっごく辛かったわ・・・」と語るインタビューは、なんか悲壮感あって「ああ、きついもんね」と同情を禁じえず。 このDVD見てがんばろう!って思う人はエライと思う。
私はこれを見て、「ああ、美に近道なしか・・」と己の怠惰なハビットに罪悪感を覚えて終了しました。 レイジーな私には、パーソナルトレーナーはやめられない!

トレーニングのDVDとしては、個人的には、これよりも、ビリー隊長の方がテンポもいいし、彼がすごーくpositiveで元気に常に励ましてくれるから、同じキツイ運動なら、そっちのがいいなーと思いました。でも彼や彼の師弟達のようなムキムキにはなりたくないから、元気のいいトレーシーみたいなカリスマがいるといいな。

だれか、お腹周りに特化した素晴らしいエクササイズビデオがあったら教えて欲しい・・・元気にテンポよく励ましてくれるやつ希望。

コメント

人気の投稿