加圧#2




さて、加圧トレーニングを始めて、そろそろ半年たつので、そろそろこのへんで、brief に中間報告。

一言で言うと、自分のカラダが変わるのをここまで実感したトレーニングは初めて。

こんなに少ない努力(1週間に1回、60分だけ!)で、ここまで効果があるとは思わなかった。

あ、でも誤解を招くと困るが、体重はほとんど減ってない。 確か2kgくらい減ったのでまあ加圧をやる前とは違うけど、ぞれはどちらかというと日本の食生活に慣れて各食事のポーションが小さくなったから、結果、ヘルシーになっただけだと思う。加圧とすごく密接な関係は、あるのか否か、断言できないですね。
 
加圧で変化したのは、それよりも、カラダのライン。 二の腕や、太ももや、ひざ下、背中など、今までタプタプ感のあった部分に明らかに筋肉がついた、というか、脂肪が筋肉に変わったので、ラインが変わったと思う。(筋肉は脂肪よりも重いらしいし、体重の変化はまあ、そんなになくてもいいような気がする。)

何よりも、ラインの代わった自分のカラダを見て、この効果にますますやる気が起きるという、なんかいい循環になっていると思う。

総じてハッピー。(でもパーソナルトレーナーがつくし、投資額$$は高い。)

また夏に報告を入れたい。

コメント

人気の投稿