加圧トレーニング Kaatsu training


皆さん、今年の new year's resolution は決まりましたか?

私は、2つ決めました。

1つは、去年12月に体験した加圧トレーニングを、今年は本格的に始めることにしたこと。
これは、長年アメリカ生活で得た(カレーの賜物か?)体重、というか体脂肪、を徹底的に落とすためちょっと投資をしてでも to do リストに入れることにしました。 日本はヘルシーだから移住すれば体重落ちると思っていたけど、そんな都合のいい事は起きなかったので、この忙しいスケジュールの中でも出来ること(周辺に良いジムが皆無なのを鑑みるに、週2-3日ジムへ通うのは厳しい)、そして短い間で結果が出ること(=motivationがあがる)で、加圧をやってみようと思いました。 

今までマラソンやるから体力・基礎的な筋力はけっこうある筈(?)なので、ちゃんとした結果を4-5ヶ月である程度出すのが目標です。

私が加圧でお世話になっているジムは、銀座にある、サキュレ(http://circuler.jp/information/ginza.php)というところ。
駅の近くにあるマンションの1室で、トレーニング時間は40-50分、毎回ちゃんとパーソナルトレーナーがつきます。 今までパーソナルトレーニングを underestimate していましたが、このシステムは良いです! ちゃんと隣で数えてくれるから、ズルできないですもの。(今までNYSCのマシーンでどれだけズルしてきたことか・・・)

この加圧は、まだ数回しかトレーニングしてないにも関わらず、なんか全体的に締まった感が出てきたような・・・? 気のせいかもしれませんが、ヤル気はencourageされます。 
これの結果については、また2-3週間後に、報告を入れようと思います。

あと1つの、new year's resolution は、すごーい微妙なことなので、2月の現状ではまだ内緒です。
ちゃんと成果あがったらモチロンupします。(まあそんなに勿体ぶることないけどさ・・・)

それにしても、1月7日にNYから戻ってきてるのに、2月になるまでnew year's resolution さえ考えられなかったってどーゆーことでしょう? そんなに余裕ないのか、ワタシは?と唖然とした新年、先がちょっと思いやられます・・・。 
時間が経つのはホント早い。 人生は時間との戦い、時間だけは全ての人にequalに与えられてて、時間をいかに使ったかがその人の人生ってのは本当ですね。 もう2008年も1/12は終了してしまった。
残りの11/12はちゃんと計画して過ごさないと、と反省しきりの late new year's resolution 決め。

コメント

人気の投稿