2年ぶりのニッポンから帰国

5月に晴れて院を卒業したと思ったら、夏にアジア出張が入ってまたまた時間がなくなってしまった。2年ぶりのニッポン(しかもお盆休みと併せて!)を満喫し、ビューティグッズ新商品を試し・買いまくって、やっとNYに帰って来たと思ったら、またまた学校(院:まだ取るべきクラスが1クラス残っていた)の新学期が始まってしまった・・・。ゆっくりする時間がない。ボーイフレンドとゆっくり過ごす休日もまたお預けか・・。おまけに、出張前の7月末からずっと、ジム&ランニングにも行けてないし、かなりストレスだらけの、不健康な生活・・。 

そんな中、唯一の愉しみ(?)はニッポンで購入したコスメ達の効き目チェック。中でも、S社の開発の方が「絶対効く」とおっしゃられた(とされる)噂の美白セラム「HAXX」は、毎日ちょっとだけわくわくしながら使っている。夏にセントラル・パークでランニングをしたりしてたので、多少日焼けしてしまった30過ぎの私の肌・・いくらウォータープルーフのSPF50でも、ランニング1時間やって持つほど強いものはないと思う。っていうかそんなのあったら危険か。まあ、ランニングの際には帽子も被ってたし、日焼けって言ってもそんなに顕著ではないのだけれど、今後のシミ予備軍増加も懸念して、普段は使わないホワイトニング商品を「美白天国」ニッポンで探してきたのでした。 ほかにもいくつか買いましたが、いっぺんに新商品を試すとどれが効いてるのかわからなくなるので、まずはこの美白セラム。使用結果は1ヶ月毎にご報告します。

あと、美容大国ニッポンでは、久々にうっとりするような完璧技のジェル・ネイルをしてきた。神戸の芦屋ですっごい腕の良いネイリストさんに、可愛いフレンチ+ライトストーン付き(!)にして頂いたのだ。 その後、あちこち違う国を廻っていて爪がだんだん伸びてきてもあんまりおかしくなかったのだが、さすがに4週間も過ぎるとチョット地爪が見えてきてなんか冴えない。で、先日NYのネイルサロンへ(よく吟味せず)行った。そしたら、ものすごーく手荒に扱われて、指の一部は痛くなるまで爪と一緒に磨かれこすられて、泣きそうになった。おまけに仕上がりも気に入らなかったし。。。やはり、技術大国ニッポンで超一流の技術を体験した後いきなりNYで飛び込み来店はまずかったと、慎重になり(と言っても友人に聞いても定期的にジェルネイルをしに行く骨ある友人は廻りにおらず)、自宅近くの高めのコリアン経営の所におそるおそる行った所、今度はなんとか大丈夫だった。でも数箇所手荒にされた所が痛くて、日本で受けたあの満足度に比べると、段違いだったと思う。多少高くても良いので指が痛くならない所を希望します。

という訳で、私のNYでの「とびきり良い」ネイルサロン探しが始まった。
どなたか、マンハッタンにある腕のいいネイリストさんをご存知でしたら、教えて下さい!!

コメント

人気の投稿